美髪に憧れているのに

美髪にならないーー!!(心の叫び)

髪が太く、真っ黒な髪の毛が嫌だった私は高校デビューで速攻髪の毛を染め、ヘアモデルになったりしましたが、美容院でしか染めませんでした。

セルフだと髪の毛をボロボロにしてしまう自信があったし、綺麗に染めれる自信もなかったから。

20代はもうコテで巻いたり、ブリーチしたり、デジパかけたり。。縮毛矯正もしたりしました。

美容院に行けば枝毛がいっぱいあって傷んでると言われ‥‥髪の毛も絡まってクシも通らない。

美容院では『髪の毛しっかり乾かしてね!』『乾かす前にヘアオイルやヘアクリームつけてね』と毎回言われる。

………つけてるんですけど?

このセリフ、お客みんなに言ってるかも知れないけど本当に地味に傷つく(笑)

つけても手ぐしをすると毛先が絡まる。

朝起きれば髪の毛うねるうねる。外ハネぴんぴん。

枝毛も出てきたり。。 パサパサ。

美容師のスタッフってしょっちゅう髪の毛の色が変わっているのに何で美髪?本当に羨ましすぎる。

アッシュ系に染めてもすぐ、オレンジ味の黄色が出てきます。色落ち早くてカラーの頻度も多い。

リタッチが一番髪の毛に負担もかからないのは分かっているのですが、飽き性の性格だからか必ず全体カラー。

髪の毛を染めるのを辞められないから美髪は諦めています。でも最近、美髪に近づきたく地毛を伸ばしてみようか本気で悩んでいます。

そして自分の髪にあわせてカスタマイズできるメデュラシャンプーをみつけて使っています。